ペットの写真で3Dプリント「petfig」のご紹介

2014年3月28日 (news)

こんばんは。WEEKEND MAKERS運営スタッフです。

最近では10万円を切る3Dプリンターも増えてきて、少しづつ個人でも扱える
3Dプリンターの普及が進んでいますね!

しかし2次元の紙のプリンターなんかと比べてしまうと
まだまだ扱いやすさ、気軽さ、などの面で課題が残ります。

3Dプリンターでどんなものができるんだろう?
一度試してみたい!

そんな風に思われている方、まずはプリントサービスを利用してみてはいかかでしょうか?

今回はそんなプリントサービスの中から、ペットの写真から3Dプリントできるサービスをご紹介させていたいと思います。

ペットの写真で3Dプリント

3Dプリンターに関する情報の発信や3Dモデルの制作をされている3Dwaveさんですが、
中でも面白いサービスがpetfigです。

このサービスはペットの写真を送るだけで、ペットのフィギュア作ることができます。

 

0328a

 

ユーザーは写真を撮って送るだけなので、
3Dモデルの作成スキルや3Dプリンターのノウハウがなくても
簡単にのフィギュアを作成することができます。

0328b
こんな写真を送ると

0328c
こんなフィギュアができてしまいます。

0328d
フィギュアのサイズは、ポーズなどで変わりますが、大体高さが7~9cmだそうです。
お値段は1体税込2万5200円で、2体目移行が12,600円です。

3Dプリンターでどんなことができるのか試してみたい!

そんな方は、まずご自分の愛するペットをフィギュアにしてみてはいかかでしょうか?

お問い合わせや詳しい情報はコチラへどうぞ。