3Dプリンターで開発した玩具「Fabulous Beasts 」

2015年11月13日 (news)

3Dプリンターを使って開発されている玩具をご紹介いたします。

 

151113a

それがこの「Fabulous Beasts」です。

 

151113b

どんな玩具かというと、ジャンガのようなバランスゲームで
動物をモチーフにしたオブジェを積み重ねて遊ぶゲームです。

 

151113c

3Dプリンターで作っているだけあって、ジャンガのような単一形状の積み木ではなく、
動物をモチーフにした様々な形状で作られていますね。

積み重ねて出来上がるタワーも、今までにない面白い形です。

 

151113e

個々のオブジェは、とても完成度が高く、おしゃれな雑貨としても十分使えそうですね。

 

151113f

ゲームの内容としてはジャンガのようなバランスゲームと大きく変わるところはなさそうですが、
「Fabulous Beasts」はアプリと連携したゲームが楽しめるようです。

 

151113d

タワーを積み重ねる台座部分には、Aruduinoやセンサー、Bluetoothが内臓されており
タブレットと連携しながらゲームを進めることができるようです。

 

ゲーム自体は昔ながらのものですが、そこに3Dプリンターならでは形やデジタルゲームと連携することで
より面白いゲームへと進化をしていそうですね。

 

引用元

>>Fabulous Beasts